Happy Hightimes 

MY LIFE MY WAY
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 日曜日 | main | ほんとは話したい >>

13時16分

36年前の今日わたしは13時16分に生まれた

最近は紅茶ばっかり飲んでいたけど今朝はひさびさに豆を挽いて珈琲をいれた
朝ごはんを摂るまえに身体を動かすように数日がんばっていたけど 
今朝は子供たちといっしょにテーブルについて果物をつまみながらパンを食べた
結婚してから初めてもらったホワイトデーのシャンパンフレイバーの生チョコも堪能した

修了式を迎えた息子が一年分の作品集を持ち帰ってきたので
年中のときに作成した娘の作品も押入れから引っ張りだして
同じテーマに添ったページをそれぞれに開かせて並べて20枚ほど写真を撮った

いまはわたしがパソコンに向かい始めたので
インフルエンザABを制覇した子供たちが子供部屋をぐちゃぐちゃにして遊んでいる
30年前にけいちゃんが使っていたものと混ぜあわせて2.5倍増しになったLEGO
片付けるのは一週間に一度で充分
つねに作り途中の作品があるから片付けたくないという子供の気持ちが少しわかる
ふすまを閉めて散らかった部屋が視界に入らないようにする

GooglePhotoがいろんな年の3月の写真を編集して見せてくる
だいたい9年前から収められているの3月の写真
周りには沢山の人が居てほんとうに楽しそうに笑っている自分が写っている
約10年の月日が経って明らかに他人と過ごす時間が減った
大学に入った時にそうだったように、新しい友人を作る積極性があまりなくて
どちらかというと孤立を甘んじて受け入れている割に横のつながりを渇望している


プレゼントも無ければ、ケーキも無い
大勢の友達に囲まれても居ない

それでも、こどもたちの写真を撮りながら
今日のありのままを更新しよう。とおもった











 
- | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする